グレンスノウのブログ

料理と修理など

引越し

当ブログは、別サーバに引越します。記事も順次移動していきます。

ドライフルーツマシン修理.3

ドライフルーツマシンで、ドライフルーツが出来なかったので、直してみました。 9. 温度ヒューズを交換して、ヒーターは熱くなったのに。温風が出るはずの吹き出し口に、手を当ててみると、ほんのり暖かいのですが、風が出ていません。 10. ヒーター修理の時…

ドライフルーツマシン修理.2

前回の続きです。6. 温度ヒューズが切れていることがわかったので、早速Amazonで、同じものを購入します。幸いにも、全く同じものが10個セットで売っていたので、また切れても安心です。 ヒューズを取り外すのですが、ヒーターの中心の基板のようなものにか…

ドライフルーツマシン修理.1

在宅期間中に、ドライフルーツをつまもうと思い、ドライフルーツマシンを買いました。自分でドライフルーツが、作れます。フルーツをセットすると、熱風が出て、数時間で、ドライフルーツになります。一回作ってそこそこ良くできたので、もう一度作ってみた…

こんにちは。初めまして

今日からブログを書き始めました。grensnowです。よろしくお願いします。日々の日常や、料理、修理などの趣味について、書いていこうと思います。 ブログを書くのは、初めてで、文章を書くのも苦手で、いろいろなことを初めてやるときに、戸惑うことが多いで…